たたみで床暖房!

2010年10月08日

本日、納入させて頂いた、畳は

床暖房畳ですface02

畳の下のパネルにお湯が通るパイプが配管されています。

このお湯は循環しているので一度温まれば、後は追いだきでOKです!

  赤い線の下にお湯のパイプが配管されています。
たたみで床暖房!

そのパネルの温度がが上昇し、上の畳に伝わるという仕組みです。

畳の厚みは、温度を効率よく伝えるために13㎜に仕上げています。

暖房用の畳で一番難しいのは、反りと、ちじみです。

最近は良い素材ができていまして

反りも、ちじみもほとんど起きません!

プレグロン畳(中にガラス繊維でできたパネルが縫い込んであります)


これから、日ごと寒くなりますが、

床暖房ならめちゃくちゃ快適です。icon01

床全体が暖かくなりますので、他の暖房も要りません!

お年寄りや、子供のお部屋に最適!

こたつを置いても電源不要、布団の中はぽかぽか!

既設のお部屋でも床暖房に変更可能です。

お宅でもどうですか?

もちろん、シーズンオフはもちろん通常の畳として使用できます。
たたみで床暖房!








同じカテゴリー(たたみ)の記事画像
5日で5000枚の約束!
第84回京都畳技術競技会
畳機械メーカーの展示会
今日のたたみ
縁なし畳
三間続きの和室
同じカテゴリー(たたみ)の記事
 5日で5000枚の約束! (2016-05-02 01:43)
 第84回京都畳技術競技会 (2015-11-13 22:10)
 畳機械メーカーの展示会 (2014-11-12 23:03)
 今日のたたみ (2014-10-10 22:55)
 縁なし畳 (2014-08-19 21:15)
 三間続きの和室 (2012-11-02 22:40)

Posted by HIRO at 23:39│Comments(2)たたみ
この記事へのコメント
良い商品ですね。
温度差によって状態が変わる事も考慮されていらっしゃるとはさすが職人さんですね。
Posted by イングカンパニー at 2010年10月09日 08:57
イングカンパニー様
コメントありがとうございます。
返事、だいぶ遅くなりましたね、申しわけありません。
畳の上で快適な生活が送っていただけるよう・畳離れが少しでも減るように、日々努力していきます!
ご声援をお願いします!
Posted by HIROHIRO at 2010年10月14日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。