田んぼの稲刈り!

2011年09月29日

以前にも、お伝えしたように、当店は約1㌶、稲作農業を行っています!

今日は、畳のほうはお休みで

田んぼの稲刈りを行いました。

今年は台風で、倒れている田んぼが多かったのですが、うちは大丈夫でした。

秋晴れの中気持ちよく農作業ができました!

品種は「秋の詩」という、滋賀独自の品種、食味がよく、収量が多い、という特徴があります。

私は、ブランドの「コシヒカリ」より、おいしいと思います。

------------------------------------------------------------------------

コンバインの運転席(見たことのない人が多いと思います・・・・)
田んぼの稲刈り!

稲刈り開始!
田んぼの稲刈り!

籾をホッパーでトラックへ排出
以前は、袋に受けていたので大変でした!
田んぼの稲刈り!








同じカテゴリー(農業)の記事画像
稲刈り
籾すり
田植え
震災の被災者の皆様へ!
秋の収穫
田植え
同じカテゴリー(農業)の記事
 稲刈り (2012-09-15 23:47)
 籾すり (2011-10-08 00:37)
 田植え (2011-05-05 19:33)
 震災の被災者の皆様へ! (2011-03-26 22:02)
 秋の収穫 (2010-09-04 15:05)
 田植え (2010-05-17 22:20)

Posted by HIRO at 23:48│Comments(0)農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。