日本一たい焼!

2011年09月06日

仕事で、よく通る国道の脇に

「日本一たい焼」の看板!

日本一たい焼!
日本一たい焼!

以前から寄ってみようと、思っていたのですが、なかなか寄れず

今日、やっと実現しました。

日本一というのは、

大きさが日本一かな?と思っていたら

そうではなく、

日本一  「 生地」 「あん」 「技」 に、こだわっているという意味だそうです!

日本一たい焼!

早速、買ってきました。

外は、薄皮サクサク、アンはもっちりしていて

めちゃ、おいしかったです!

しっぽまで、「あん」たっぷり!

日本一たい焼!
日本一たい焼!

この、日本一たい焼屋さんは、チェーン店で、全国に約30店舗

お値段は、1匹150円 黒小豆 白小豆 カスタードの3種

滋賀では、今年4月openした「甲賀土山店」1店だけみたいです。

場所は、こちらです。

あまいものに目のな方、一度、ご賞味してみては?








同じカテゴリー(食事)の記事画像
うどんサミットに行ってきました!
アルボッチョ Open!
伊賀肉 金谷
えびせんべいの里
BENTOという弁当屋さん
‟えちぜん”火災全焼!
同じカテゴリー(食事)の記事
 うどんサミットに行ってきました! (2013-09-29 21:48)
 アルボッチョ Open! (2012-07-09 21:55)
 伊賀肉 金谷 (2012-06-03 23:49)
 えびせんべいの里 (2012-05-15 23:12)
 BENTOという弁当屋さん (2011-10-25 22:35)
 ‟えちぜん”火災全焼! (2011-06-03 00:23)

Posted by HIRO at 23:51│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。